ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

再会(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 再会(by【ひ】)

久々の帰郷、そして悪友との再会!
もちろんあの近藤君(2010.9月17日付のひとりごと参照)もいる。

その中にT桑君(正式名称は高桑君・タカクワクン・たかくわくん)もいて、彼とはもう10数年会ってなかったんだよ。とは言ってもT桑くんとは保育所時代の同級生で、それこそ40年以上前から知っている訳なんだけど、小学校からの先が違ったんで何故か大人になってから又逢ってしまったみたいな不思議な関係なんだよね。

そのT桑君。以前から勤めていた会社が倒産したとこまでは情報があったんだけど、このたびの再会で再就職したとの話でまずは良かったと思っていたところ、昨年の猛暑の話になり・・・・。
T桑君曰く。現在は土木作業にたずさわっているとの事。そして業務中に ヘルメット着用は当然のことなんだけど、この夏の猛暑ではヘルメットの中はかなりの蒸れ加減で頭髪及び頭皮には良いはずは無いと思うとの立派な見解で。その証拠?かどうかは分からないけど、昨年の6月から再会する間際までの半年間、なんと床屋に行かなかったと言う。正確には行かなくても済むぐらいしか髪の毛が伸びなかったのが現実ならしい。
でも半年って・・・?自分だったら半年も床屋に行かなかったら今頃木村拓哉だわ。顔も似てるし?????ロン毛で本人そのものだわ????。 とにかく、昨年の猛暑は髪の毛の発育も妨げたというくらいに凄かったということだと改めて認識させられた瞬間だったよ。

そしてあの近藤君(2010.9月17日付のひとりごと参照)、なぜか当日は真っ赤なトレーナーを着てたんだよね。きっと正月のせいかもしれないけど、 何故か似合っているのがいじらしく思えたのは自分だけだろうか?そして2010.9月17日付のひとりごとの後日談があり・・・。砂浜でエレキギターを弾き、はしゃいで海辺で遊んで何故か靴下を濡らしてしまった近藤君(海に行くのに他の誰一人も靴下は履いてないんだけど・・・)。どういう訳か海の帰りにパチンコに行き、その景品に靴下を取って帰ったとの事でした。 おしまい。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >