ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

adidas(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > adidas(by【ひ】)

adidas(アディダス)、言わずと知れたサッカー用品のブランドメーカーなんだけど・・・。

自分が幼い頃(そういうかわいい?時期もありました)、田舎者のスポーツ用品ブランドではadidas(アディダス)というのは人気のブランドで、他には「PUMA」(当時の田舎者はピューマと言っている人も多々で・・)やら、日本のメーカーでは「デサント」・「アシックス(当時はオニツカタイガーは単独で存在し、その後アシックスと合併)」・「ミズノ」が主なところで。
その中でも adidasは群を抜いての人気だったと思う。肩から袖口までの3本線がカッコ良くてカッコ良くて、あこがれの的だったもの。ちなみに当時の田舎者に絶大な人気を博したブランドに、「マジソンバッグ」というのがあったよね。【MADISON SCUAREGARDEN】というロゴが入ったバッグだったはず。3本線とマジソンで鉄板だった?かな?

そのadidasもなぜか当時の田舎者の流行の中から色あせていった時代があり(自分だけが感じていたのかもしれないけど)、アシックスやらランバードの「ミズノ」やらが台頭してきたような気がする。

当時、親戚やら近くの極めて親しい家族などで温泉に一泊ぐらいで出かけるイベントが毎年のようにあって。今では懐かしい出来事なんだけど、当時はみんなで仲良く家族ぐるみのお付き合いで出かけて、お決まりの宴会があってそれが楽しかったって事なんだと思う。

宴会っていうとその中に賑やかな親父さんがいて、いつも周りを楽しませてくれる方で。その親父さんの頭髪はなかなかの{バーコード}だったんだよね。そんな陽気な親父さん!自分のバーコード頭を「俺の頭はadidas(アディダス)だぁ」って言うんだよ。

確かに adidasのマークって三つ葉?の下のほうが割れた3本ラインのようになってて、バーコードの様にも見えるもんなぁ。でも頭がadidasって言ったらかなりカッコ良く思えるのも事実だよなぁ~~。実際はバーコードでもネ・・・・。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >