ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

イニシャルは・・(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > イニシャルは・・(by【ひ】)

「最近キレがないね~~」と、従業員のYちゃん。
「確かに・・」と、自分。
「SUPER助平親父らしくないね~~」と、Yちゃん。
「確かに・・・・」と、うなずく自分。

仕事柄あまりTVを見る時間がない生活をしている訳なんだけど、ほぼ同じ曜日の同じ番組を見るのがほとんどなんだよね。そんな中で現在の世間の様子やNEWSを取り入れているのが現実で。
そんな情報から最近の流行に韓流なるものがあったり、韓国のポップスが輸入されて日本で人気を博しているらしいとの事。そしてその彼・彼女らはとても日本語が堪能なのには驚かされるよね。まぁ、そんな彼女らの露出的な映像は日本の助平親父らにとっては視覚的にも、とってもウレシイ限りだと思われる訳で。

つい先日、偶然見た歌番組の中で「K]なる韓国の男性歌手が日本を代表する芸BOY歌手の方と競演しているのがあって。自分はこの「K」って方を全く知らないんだけど、きっと日本のかなりの方々は知ってるんだろうなぁ?と流行にウトイ自分を考えさせられた瞬間だった。その「K」なる優しそうなイケ面歌手、流暢な日本語でおまけにピアノの弾き語りまでしている。こんな姿を見せられちゃあ日本で人気が出るのも分かるわ。

だけど、「K」って芸名だよなぁ?。外国の事は良くわからないけど本名が「K]じゃぁ変だわ。苗字は何なんだい?って事になるし・・・。でも韓国のプロゴルファーに「SK・ホ」って言う選手がいるのも事実だし・・。

「K]が名前のイニシャルなのか、韓国のKなのかどちらでもいいんだけど、もしも自分がイニシャルで芸能界デビューしたら芸名は「H」ってことになるのかい。
「それでは次にご登場願うのは エッチさんですっ!」って司会の方が。
「こんばんわっ、エッチです」って自分。

いくらSUPER助平親父を目指していても、「こんばんわっ、エッチです」って登場したくないなぁ。
「今晩はHです」みたいに聞こえるし・・・。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >