ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

花粉(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 花粉(by【ひ】)

今、確実に春がやってきている感じがします。
それと同時に花粉の季節も・・・・。

「花粉症」。この症状ってきっと昔からあったと思う。
自分の実の兄貴はご幼少の頃から春先になると風邪をひいていたんだけど、これはきっと「花粉症」だったんだと思われるんだよね。だって、毎年の事だったから。「〇〇〇は(兄貴の名前)季節の変わり目になると風邪ひくねぇ!」っていうのが我が家の定番だったもの。

それが現代では「花粉症」という立派な病名?までつき、日本全国の方々がマスクとティッシュペーパーのお世話になっている訳で。
この便利な、「ティッシュペーパー」。いつからか各家庭には必需品になってるんだけど、最近では千円単位の超高級ブランドのティッシュペーパーも存在するらしい。

自分だけかどうかは分からないけど、こんな高級ティッシュペーパーでどんどんオシリを拭いてみたい、とか。中身を全部出して部屋中に広げてみたい、とか・・・。どうやら貧乏人の典型的な考え?になってしまうんだよね。それに考えだけでいざとなったらそんな贅沢な使い方できないもんなぁ。きっと自分だったら、その高級ティッシュペーパーで鼻かんでから乾かして、それからお尻を拭くかもしれない・・・。かも?

そんな自分も花粉症持ちなんだけど、たぶん他の方々よりも早く体が感じるようで毎年1月中にはひどく症状が出るんだよね。そして巷のみんなに症状が出始めた頃にはもう平気になっているんだよ。これって得なのかどうなのかは分からないけど、世間が大騒ぎする前には症状が出ている訳だから一緒なのかな?

それにしても高級ティッシュペーパーが欲し~~い。色んな部分を拭いてみた~~い!そう、色んな部分を・・・・・。


このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >