ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

がんばれ!東北!②(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > がんばれ!東北!②(by【ひ】)

宮城県女川町在住のS君にエールを送ります!

「今、何やってますか?Oです。連絡ください。」
そんな言葉でもいいから届いたらいいなって思う毎日で、S君の携帯に(避難所生活だったら迷惑かな?とか思いながら)電話してました。
今日、AUのお決まりのアナウンスが、AU留守番サービスに繋がりました。内心「やった~~!」って感じで・・。留守電にメッセージを入れて、従業員のYちゃんとの会話。
「留守電になるってのは携帯繋がっている証拠だよなぁ。電源切れてたり、水没してたりしたら留守電なんないよね~」と自分。
「YちゃんもAUだよね~。ちょっと電源切ってみて」と自分。そしてYちゃんにTEL。呼び出し前のツッツッツゥー音の後「AUお留守番センターです」とのメッセージが・・・。
どうやら携帯の電源入って無くても留守電にはなるらしい。って事は水没してても留守電には繋がるって事だよねぇ・・。

以前、交通事故で死に直面してから生還したS君。 C君と同じように市場の後輩のS君。「お前なら大丈夫だよ!これからもよろしくな!」
留守電のメッセージ聞いたら必ず電話ください。待ってるよ。

がんばれ! 東北! がんばれ!三陸!

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >