ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

嫌で嫌で・・・(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 嫌で嫌で・・・(by【ひ】)

震災以来、何だかいつも心がモヤモヤしてたんだけど・・・・。

4月の店休日、変更いたしますって「お知らせ」しました。
今月24日の営業終了後27日まで、宮城県に行ってまいります。
震災後から早く行かなければって天命のように思ってたけど、実は心の中の自分は嫌で嫌で仕方なかったのが 事実です。意味も無く何故か、行くのが嫌で嫌で仕方なかったっていうのが本音です。被災者の力になりたいという気持ち裏腹に・・・。

でも今は違います。被災地の人間と直接話して感じました。
自分が来るのを心待ちにしている様子が感じ取れたから。
今までは、相手の迷惑考えて自分が自分を苦しめていたんだけど、そしてそれが嫌で嫌で、たぶん言葉とは裏腹に被災地に行くのが怖かったのかもしれないね。

今は違います。早く早く、彼らに自分の出来る精一杯を届けてあげられると思うとワクワクします。こんな時、ワクワクっておかしいですよね。

とか、思いながら今はいます。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >