ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

記憶喪失(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 記憶喪失(by【ひ】)

震災の話ばかりだと重くなるんで今回はちっとばかし違う話題で。

当店施工の工務店「建築工房J遊館」のM輪社長曰く。
「昔は酒飲んで記憶喪失になるって事無かったんですよ!」
「自分は初めて記憶喪失になったのは19歳の時です」と自分。でも、19歳って未成年だよなぁ。まぁ、この歳になれば時効ってことで。
その19歳の初体験の話。
初体験って・・例の話ではなく、酒飲みの記憶喪失の事ですよ!あしからず。

バイト先の忘年会でシコタマ飲んだ帰りのこと。とは言っても帰り以前に会場を出たのを覚えてないんだよね。 だからここからは憶測での話です。
千鳥足で会場を出た自分、アパートまで歩いて帰るはずは無く、きっとタクシーに乗っておとなしく帰宅したんだと思われるんだけど、タクシー代ちゃんと払ったのか?アパートまで道案内できたかも不明で。 でも、どうにか戻ってきたのは事実。翌朝、自宅で寝てたからね。不思議なもので酔っ払いと動物の「帰巣本能」は恐るべし謎だと思う。のは自分だけでしょうか?

そして翌朝の事、二日酔い絶好調の自分。冷蔵庫を開けて何か飲み物を探したんだけど(当時の事だからペットボトルなんて普及してなく、紙パックの牛乳くらいしか無かったはず)そしたらどうも冷蔵庫の中が変なんだよね。中の物が全て凍ってるんだよ。それどころか得体の知れない箱がひとつ陣取っている!「何だこの箱?」恐る恐る開けてみると・・・・。

「サーティーワン」のアイスクリームケーキだぁ~~~!!どうやらそれも一番デカイやつみたいだ。誰が買ってきたんだ~?と辺りを見回すと、な・なんとそこには見たことも無い知らない女性の寝姿が!!!!あるはずも無く、いつもの自分の部屋で・・・。

忘年会の日がクリスマスだったから酔った勢いで駅前のサーティーワンによって、酔った勢いで一番大きいアイスクリームケーキ買ったんだろうなぁ。男姓一人でサーティーワン入るのって勇気いるもんなぁ。そこで見栄はって一番デカイの買ったんだろうなぁ。今思うと何だかセツナイわ。

その後、あのアイスケーキいったいどうしたんだっけか?その辺も記憶喪失だわ・・・・。
ところで 「建築工房J遊館」のM輪社長。
「それが今では、飲んだら毎回記憶喪失ですわ」との事。 ご苦労様です。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >