ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

帆立(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 帆立(by【ひ】)

たまにはお仕事の話を。

以前勤めていた魚市場の同期のO君。
O君とはいっても同い年だし、もうじき?0歳になろうとしている若者?で・・・淋し~~~。
そのOさんは青森でホタテ貝柱の加工業を営んでいる。と、いうことは社長さんな訳で。(当店のHPのリンク集にも載ってます)そして、当店のラーメン類にはこのホタテ貝柱が必需品なんです!!

そのO社長の談。(O君からOさんになり、O社長だ~~~)
「今後、ホタテの値段は倍になるよ!そして今現在の商品の出荷もできないよ!とりあえず今あるだけ送るから」と、先日の注文での話。
「ホタテがご無いとラーメンでぎねぇ~~~」と自分 。
すると「ホタテ無くてもラーメンでぎるべな!」と強気のO社長。

「俺は曲がりなりにもお客だぜ~~」と自分の心の声。
「オメ~にはお客さん以下の値段で売ってやってんだよっ!」 とO社長の心の声が聞こえる気がする・・・。

どうやら自分の負けのようだわ。こないだ買ったホタテ貝柱、大事に使お~っと。

近日中に、ホタテ貝柱抜きの「汐らーめん」販売予定です。「ホタテ無し」でここまで頑張りましたっていうような出来になりましたので。でも今回「利尻昆布」使ってんだよなぁ・・・。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >