ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

完敗(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 完敗(by【ひ】)

全国農業関係業務取りまとめ団体の話でもうひとつ。

全国農業関係業務取りまとめ団体・あづみ野(簡単に言うと「OOあづみ」という簡単な名称なんだけど)の職員のR賀さん。
このR賀さんは何しろ良くお食べになる方で。ほとんどが主食になりうる物を3品以上。決して主食+サイドメニューではなく重いものを3品以上ご注文くださるお客様で。そこで何故か自分の闘争本能に火がついたんだよね。

「R賀セットを作ろう!オムライスの横にカレー用の飯をもってその上にトンカツのせて、オムライスもろともカレーをかけて(要はオムカレーとカツカレーの合い盛り)、それに2~3人前位の生野菜、そして丼ぶりのラーメンスープ。」これでどうだっ!って感じで「もやし」配達の際に「OOあづみ」のオネェさんに言ったら、翌日にはR賀さんのハートにも火が付いたとの報告があり。 対決する次第になった訳で。

いよいよ対決の日。店内混雑でお待ちいただいてのご入店で。これがいけなかったかも・・・。そして対決!
しかし、R賀セット作りながらも次のオーダーが気になる自分。いつもだったら料理の出来ばえを見て 臨機応変に対応できるはずなのに、その時点で他のオーダーが重なっていて余裕が無かった。そして最初の構想のままの物を出してしまった・・・。この勝負、もしかして自分の負けかも・・・。「いくら忙しくてもあそこでただの「ラーメンスープ」では無く、何で普通の「素ラーメン」を作らなかったんだろう」という思いが心を駆け巡り。そして勝負の瞬間。

R賀さんは問題なく全ての料理を食べつくしていた。それも自分には内緒でR賀セット以外にも焼き餃子を注文していたとの事で。R賀セット+焼き餃子。見事完食
もちろん予想通りの完敗だった。

そして後日思ったんだけど、敗因はラーメンスープだけでは無かったようだ。
「カレーは飲むもの」だって事を忘れてた!! 絶対いつかリベンジしてやるっ!!

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >