ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

変化(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 変化(by【ひ】)

去年の夏に「下処理」なる「ひとりごと」を書いてからまぁ一年たったんだけど、自分の中ではもう一年経ったの?って感じで。
あれから一年経って、自分の中での気持ちや考えがどんだけ変わったんだろうって思う。何も?って訳じゃないけど、ほとんど変わってないって思えるのは自分だけだろうか?

昨年、富士山登山に同行した都内在住のS原さん。
ひさりな食堂のリンク先でもある、「K日本水産」の社長さんとのご縁がきっかけでお付き合いが始まった方なんだけど、何しろ彼の周りはオートバイ集団っていうかオートバカ集団って言うような方々の集まりで・・。自分も以前は単車乗りだったけど、今はオートバイとは無縁の生活。そんな時に突然現われた「暴走酔っぱらい親父集団」なんだわ。これって昔だったら完全にってやつだよね。そのS原さんが去年の富士山登山の後に店に現われて「今日、白馬でバイクの集まりがあるんだけど寝坊して同行者においてかれて・・・」とか言いながら当店でゆっくり昼飯を食べてから白馬へ。

そして今年、「今回の白馬の集まりは、ひさりな食堂でAM11:30待ち合わせなんでヨロシク」ってメールがあり、「お待ちしてます。くれぐれも寝坊しないように!」って返信。
当日、関西からの合流者3名がAM11:00前(開店前)から御来店。その後、例のS原さん御一行3名(K日本水産の社長は青森発でサプライズで途中から同行)が到着したのは、な・何とPM0:00過ぎで・・・。関西組はハラペコ。

そのS原さんは「下道の渋滞にハマッちゃって、時間かかって・・ごめん!」みたいな感じで。 理由はどうあれ去年と同じ日に遅刻したS原さん。何も変わってないようだ!。
当の自分は S原さんの言い訳を聞いて何故か「下処理の時間にハマッちゃって、時間かかって・・ごめん!」って聞こえてしまった。
自分も何も変わってないようだ。これじゃあ進歩がないわ。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >