ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

C君からのメール(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > C君からのメール(by【ひ】)

宮城県南三陸町のC君からメールが届く。

あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。こちらは皆元気にしていますよ!正月は久しぶりに家族が揃って、当たり前の事の幸せを実感しています。逢えるのは楽しみですが、くれぐれも無理しないでくださいよ。お互いに気をつけましょうね、若くないんで(笑)

C君は今、仮設住宅で生活をしている。4畳半二間にキッチンのいわゆる2Kらしい。この地域には約200世帯が居住していて、知らない人がほとんどでなかなか統率が取れないと聞いている。
個人的には色々物資を送っているけど、今年は現地に行こうと思っています。200世帯全てとはいかないけど、C君の周りで生活している方々に「ラーメン」食べてもらえたらいいなとか、自分に出来る事を考えています。

C君からのメールの中で当たり前の事の幸せって言葉があったけど、お正月を当たり前のように過ごしている自分には考えさせられた瞬間でした。

当たり前の事の幸せ・・・早く彼らにおとずれてくれないかなぁ。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >