ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

新メニュー(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 新メニュー(by【ひ】)

今現在、思案中のメニューをここだけで少し。
この「ひとりごと」を、かろうじて拝見していただいている方にだけ内緒の話で。

そのひとつは、自分の生まれ故郷の東北A県。最近は児童の学業成績やらB級グルメやらで活気づいているようなんだけど、そのB級グルメ王にもなった某「Y焼きそば」を再現しようと思っています。 ひさりなの「焼きそば」とはひと味違うものです。

そしてもうひとつは、震災の被災地M県の「油麩」を使った料理、とは言ってもこの「油麩(あぶらふ)」は当店の「中華めん」の具材にもなっている東北特有の食材なんですよ!この油麩を使った料理というか、ご飯類のメニューを考えています。そしてこのメニューに関しては「東北被災地支援」と言うことで、製造原価以外の売り上げ部分を全て被災地支援にして、それを自分で現地に持って行きたいと思っています。

あくまで構想上の話ですが実は製品の試作は出来上がって、試食済みなんですよ。
ということで、乞うご期待と相成ります!

なんだか、店の宣伝で終わってしまった「ひとりごと」でした・・・。

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >