ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

修学旅行とSSO(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 修学旅行とSSO(by【ひ】)

SSO=SUPER SUKEBE OYAJI(スーパー スケベ オヤジ)

我が家族の小学生ツインズの【り】と【な】が修学旅行に行くという。
「東京スカイツリー」に登って宿泊は横浜の「ホテルニューグランド」、そして「八景島シーパラダイス」まで行くってなったらこれは驚きを通り越して羨ましい限りだと年甲斐も無く思ってしまう訳で。きっと、この行程については今の日本国民のほとんどがそう思うはずだから年甲斐も無くではなく「当然のように」のほうがしっくりくるかもね。

ところで自分の時代の修学旅行というと・・・・中学時代は栃木県「日光」~東京都までの行程で確か2泊3日?だったと思う。もちろん中学によって違うので「北海道」って学校もあったような気がするけど、何せ自分の知る限りの当時は日光~東京がほとんどだったはず。
日光での一泊目はもちろん「修学旅行用大部屋」で、一クラスの男子が全員同じ部屋に泊まったんだよ。そして今では信じられないかもしれないけど全員が「お米(生米)」持参だったんだよね!自分達の中学だけか、このお宿だけなのかは分らないけどそんな時代だった。
そして東京へ。

東京でのメインイベントは「プロ野球観戦」それもナイターで。田舎者丸出しの中学生にとっては夢のような話で、ほとんどの人たちがこのナイター観戦 に出かけたんだよね。それも昔の後楽園球場での「日本ハムVSロッテ」の超黄金カード で・・・、せめて「巨人VS大洋」位だったらまだ分るけど。
実はこのメインイベントにはもう一つの行程が あったんだよ。もちろん自分は張りきってこちらに参戦。こちらは自分を含めたった7~8人位しかいなかったと思う。それも男子のみで。
その行き先は「浅草国際劇場!!!」 。

今は「AKB48」なんて流行ってるけど、当時はやっぱり何と言っても「SKD」でしょう!そう、松竹歌劇団です!自分は迷わずこちらを選択。当然です。
するとそこは煌びやかな世界、そして一番の楽しみはSKDのオネェさん方の言わずと知れたあの伝説の「ラインダンス」!。レオタード姿のオネエさんは舞台で踊り、隣に座った明君(あきらくん)は股間を躍らせていた最高の瞬間でした。

残念な事に今は無き「国際劇場」と伝説の「SKD」、今の自分は立派な「SSO」になりました。って言うか、今の自分どころか中学当時から「SSO」だったようだわ。SUPER SUKEBE ONIICYAN(スーパー スケベ オニイチャン)ってが。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >