ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

例の日(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 例の日(by【ひ】)

今年も例の日がやってくる。そう、あの日が・・・・。

たいそうな始まりだったけど、要は「自分が飲みたい会」が近日開催されるってこと。(2010.09.27 の「酔っ払いの話」参照)
そうは言ってもこの飲み会、年々参加者が増して賑やかになってきてるんだよ。いつも当店で吾がもの顔で飲んでいる暴走集団「J遊館族」やO設計家を横目で見ているだけだった自分が、今度は自分が飲みたいって会を催したっていうのが事の始まりなんだけどね。

この飲み会、最近は暴走集団だけじゃなく一般庶民も巻き込んでの大宴会に発展。さすがに初年度は恐れ多くて開催できなかったけど、開店2年目から今年で4回目になります。
今までは「自分が飲みたい会」なのに何故か肩に力が入って楽しめなかった気がするんだよね。きっと主催者として気が張っていたんだと思う。だから今年はもっと気楽に参加しようって思ってるんだよ。

まぁ、大人として分別さえつけば何でも有りだと思うし、せめてこの日だけはそうありたいって思うもの。そして参加者みんなが毎年楽しみにしてくれる日になるといいなって思うし、今後も全員参加できると最高だと思う。そうなれるようにこれからも頑張ります。

この宴会の酔っ払いの話は後日お楽しみに!

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >