ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

出会いと年月(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 出会いと年月(by【ひ】)

以前、勤めていた職場でバイトしていた娘が知らぬ間に結婚し、そして出産したとの事で。

ひさりな食堂、開店5年目を迎え、そして丸5年になろうとしている。5年もするとお客さんも様変わりするのは当然だけど、新しい家族ができたり産まれたりするのを目の当たりにする事があるのも、時の流れなのかもしれない。

Mちゃんがバイトにきたのは高校1年の時、もう10年位前の事で。高校生なので当然の様にバイトは途中で辞めるんだけど、彼女ら(Mちゃんと同級生で同時に勤めてたもう一人のバイト生)との交流はあったんだよね。今はメールって楽なものがあるから出来るのかもしれないけどね。

そのバイト生だったMちゃんが結婚、そして妊娠・出産したんだよ。それも結婚してからの現在の住まいが極々近くなんだよね。
当然のごとくだけど「旦那つれて来いよ」とか「バイト来いよ」とか言ってたんだけど、まさか「子供つれて来いよ」って話になるとは思わなかったね。メデタイ!!メデタイ!!!

つい最近、「子供と旦那連れてご飯にいきます!」のメールが。
ウレシイ気持ちと、あの高校生のバイトが・・・って気持ちだったよ。そして御来店。

「Oさん、ママになっちゃったよ私!」とMちゃん。
「子育て大丈夫かよ、それにしてもMちゃんがねぇ~~」と自分。
そしたら「実は私、今日誕生日なんだよ!」とMちゃん。

うれしい限りです。結婚と子供の誕生と自分の誕生日を「ひさりな食堂」でって言うのが何とも言えず嬉しかったよ。
長野での年月と安曇野での5年あまりをシミジミ感じた一日でした。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >