ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

〆(しめ)の一杯(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 〆(しめ)の一杯(by【ひ】)

「〆(しめ)の一杯」
お酒を飲んだ後に最後を〆(しめ)る為の「ラーメン」と認識している言葉。

今ではそんな一杯も縁遠くなったけど、サラリーマン時代は例に漏れず「〆の一杯」愛好家であったのは間違いないことで。
お酒を飲むと何故か無尽蔵の食欲をかもし出していたのは本当で、お酒の暴飲で吐く(汚いお話ですみません)事はほとんど無かったのに、最後の一杯のおかげで吐いた事は数度あるもの。要は暴飲暴食の常連だったってことなんだわ。よって、お決まりのメタボへの道程はかなり早かったと思われる訳で。

ところで、ひさりな食堂で飲食されるお客様の中にお酒を飲んだ最後にラーメンを食べる方がいるんだけど、これって「〆の一杯」なんだと思うんだよね。建築工暴「J遊館」の族連はだいたい最後はこのパターンだし。

〆の一杯、自分にとってはつくづく羨ましい限りです。
それも当店「ひさりな食堂」での一杯。
もしもこれが実現できたとしても、自分のお店でお客様がいない時にお酒を飲んで、最後は自分で作ったラーメンで〆るなんてあんまり感動がないもの。

自分にとって、ひさりな食堂にお客さんで来てお酒を飲んでからの「〆の一杯」。これはきっと永遠にできない夢なんだろうね。寂しい限りです。

 

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >