ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

東京珍道中 2012 其の1(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 東京珍道中 2012 其の1(by【ひ】)

「本当に行くのかい?」
「マジに行くから!」
2年前の酒席でのこんな会話から始まった12月の「3バカ東京珍道中」。
「3バカと呼んでほしく無いんだよね」と言うO設計家の気持ち裏腹に、今回の3バカは絆が深かった。

今は日本ロック界のカリスマと言われる「Y沢E吉」なんだけど、自分らが若い時代は不良音楽の代表と言われていたんだよ。でも当時の若い世代に指示されていたのも事実で、自分の生き方にも影響があった。そんなEちゃんなんだけど、3バカ揃って武道館ライブに行くなんて夢にも思わなかったのが2年前で。(2010.12.02ひとりごと 3バカ道中(by【ひ】参照)

そんな 3バカ道中 2012なんだけど、今年は何しろチケット取得問題から始まったんだよ。Eちゃんのライブの場合、良席のほとんどがファンクラブ(FC)席なんだよね。しかも抽選で。その為に自分始めO設計家もFCに入っているんだよ。そのO設計家、昨年はFC席ゲットしたんだけど今年はあえなく「落選」。さ~て困ったって訳で・・・。

その後、一般発売までに行われる有料サイトの抽選も完敗。いよいよ一般サイトの先行抽選。ここでようやく当選したんだけど、この時は何しろ3バカの家族総出で申し込み(計10人位)して何と全員が当選の快挙だったんだよ。
もちろん席は2席あれば良かったので当選席のほとんどは流したんだけど、M輪さんと自分の名義で2人分×2席・計4席は確保したんだよね。( もしかしたら我がツインズが行くかもしれなかったので)
今年はこんな血のにじむ様な思いで確保した2人分×2席。席は抽選だし、何せ武道館だから一般席だけで5000席はあるはずだから、当然どこの席になるかは全く不明で。

そして12月初旬に送られてきたチケットなんだけど、この席番がな・なんとM輪さんと連番だったんだよ!! 申し込みした日時も住所も名前も全て違うし、席は抽選のはずだし、自分とM輪さんの関係なんてイベンターには全く関係ない事だし、そんなのどうでもいい事だしそれ以前に分るはず無いし・・・・。

偶然にも程があるよねって感じだったんだけど、ここで自分は思ったよ。
「恐るべし、3バカの絆」って。
結局、後の2席は現在東京在住のO設計家の御子息と友人が参戦で決着。

期待の東京珍道中の内容は後日。

 

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >