ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

東京珍道中 2012 其の2(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 東京珍道中 2012 其の2(by【ひ】)

東京珍道中なんて何かありげなお題を付けたんだけど、今年の3バカ道中はO建築家の独り舞台?だったような気がする。

今年のO建築家、Eちゃんの武道館チケット入手失敗に始まり、ライブ当日に自分では日程の決められない仕事が入ったとの事で開演に間に合わないかもって事になり・・・。
当日は「Oさん今何処?」って具合にTEL入れながら、こちらがかなり心配するはめになったんだけど、どうにか開演直後に武道館入りできたらしい。

どうにかこうにかライブが終わり新宿で打ち上げ。
3バカにO建築家の御子息とそのバンド仲間の5人で飲み始めたんだけど、宴が進む程に御子息からO建築家の素顔が語られ始めたんだよ。
「幼少の頃、親父のプラモデルいじってボコボコにされたんですよ!子供だからプラモデル位いじりますよね~ 」と御子息。なかなかワイルド親父だったみたいだ。
それにしても子供をボコボコにしてはいけません。

そんなこんなで打ち上げ終了でこの日は無事に解散したんだけど、翌日がまたO建築家がやってくれたらしい。ここからは同行のM輪さんからの話で。
翌日、新宿泊まりのO建築家とM輪さんは自家用車で「東京駅」に向かったとの事。リニューアルした 東京駅が見たいとのO建築家の要望(我がまま)だったらしい。さすが建築家目線での話しなんだけど、新宿から東京駅って遠いよなぁ。それも車移動だし。

その後、二人は何と「浅草」に向かったとの事。どうやらこれもO建築家の要望で「東京スカイツリー」が見たかったらしい。この時点で新宿から正反対の場所にいる訳で。

後日来店した二人の談。
「東京駅が見たかったし、浅草までだって5~6Kmしかないでしょ!!」とO建築家。
「新宿から東京駅、浅草まで行っちゃいましたよ。はとバスの運転手でしたよ」とM輪さん。
その後、トンネル事故での迂回渋滞にハマリながら長野までの長旅だったのは言うまでもなく・・・。
M輪さんに合掌。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >