ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

その時しか出来ない事(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > その時しか出来ない事(by【ひ】)

その時しか出来ない事ってあるよね?
色んな面でその時ってあるけど、時代だったり、流行だったり、思想だったりしてそういうの全てがその時代を生きてきた人にとってはその時しか出来なかった事なんだと思うんだよね。

ツインズの娘が中学の制服を買ってきたとの事でお披露目。
真新しいブレザーにスカート。親として少し照れながら見る我が子の晴れ姿。
初々しさはいいんだけど、スカートの丈が膝ぐらいまであるんじゃない?これでいいのかい?と思う自分。
そして、「スカート長くないかい?」と自分。
「〇〇ちゃんは膝から〇センチ位がいいって言ってたけど・・」と娘。
「俺が許す!膝上じゃ無い。股下〇センチだっ!」と自分。
「だって、学生の時しか出来ないだろ!高校行ったら私服かもしれないじゃないか。だったらスカート短くてもいいんだよっ」と、またもや自分。
「あんまり変な事言ってるんじゃないよっ」と、【さ】が怒り気味で。

自分らの高校時代の学生服は丈が短く、学生ズボンは「モモンガ」みたいで、女子は足首位までのスカートで。それとチョンバック・・・。
中学の時はあの「マジソンバック」。

学生時代ってまさしく、その時しか出来ない事の集大成?だと思うから後悔だけはしてほしく無いと思うバカな父親でした。

 

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >