ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

実年齢(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 実年齢(by【ひ】)

この歳になると自分の本当の年齢が分からなくなる時があるんだけど、それにしても「この歳になると」なんて文章を書き始めた自分の歳がいくつだったか分かってない自分がいる訳で。

20歳前にすでに成人と間違えられ、20代後半には早く30歳になりたかった自分。その頃にようやく歳相応に見られ始め、念願の30代になってからは不思議と逆に若く見られるようになったんだよね。「やっぱり男は30歳からだぜ~」なんて思っていたもの。その辺までは良かったんだけど、さすがに40歳代突入の瞬間は淋しかったような・・忘れちったけどね。

そんな40代になると何故か自分の誕生日と年齢を避けて通りたくなるんだよ。そしてマジに自分の年齢が???になり、【さ】に「俺、歳いくつだっけ?」なんて事も。
これは脳が衰退したのか、それとも避けて通りたい自意識がそうさせているのかはわからないけど確かに実年齢が分からなくなる現象があり、でもこれはきっと自分だけでは無いと思うんだけどね。そんな自分ももうじき50代に突入するらしい。と、いうのが分かった時点で実年齢を感じる訳なんだけど、きっと来年からは同じように自分の年齢が分からなくなるんだろうなぁ。どんなに考えても分からなくなった時はヤバイけど、次の大台は還暦って事だからあまり考えたくないのも事実で。

「俺、還暦だぜ~!俺は感激だぜ~!!」なんて笑って親父ギャグを飛ばす豪快な自分でいたいけど還暦ってことは小指以下ってことだよなぁ。
小指以下ってことは引力に勝てないどころか反応しないって事だよなぁ。こっちのほうが深刻な問題だわ・・・。
股やってしまった。

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >