チキン=chicken=臆病者
生まれてこのかた自分は自分のことを、チキン=chicken=臆病者だと思っている。
つい最近までは、新しい床屋に行けない。一人で外食できない(外飲はもっての他で)。他人に道を聞けない。人見知り。などなど・・・。
今現在は少しは改善して、ディスカウント床屋はOK。一人で牛丼屋と親父ラーメン屋はOK。他人さんには難しいけど交番では道を聞ける。なるべく誰とでも話しが出来るように心がけはしている。などなど・・・。だいぶ大人になりました。
一人行動が好きなわりに外食ができなくて結局「弁当」買って家飯だったりするんだよね。何しろ「石橋をたたいて渡らない」これが一番のchickenである証拠だと思う。
当店設計のO設計家のこの建物のニックネーム?が「おおぶろしき」(2011.02.04ひとりごと参照)だったように、確かに「ひさりな食堂」を開店した時には物凄いパワーが必要だったし、chickenとしては考えられない位の決断も必要だったし、小さいお店なのに広げた風呂敷は自分ではデカかったと思うよ。
大変ありがたいもので開店以来たくさんのお客様に御来店いただいている「ひさりな食堂」ですが、今現在はお客様にお待ちいただいているケースや駐車場にお車がとめられないケースが多々発生しているのも事実なんです。誠に申し訳ございません。
何しろここの土地の形状が全てで、増改築できるスペースもあるような無いような・・・。
いっその事お店を移転しようかなんても思うけど、そこで出てくるのが例のチキン=chicken=臆病者って訳で。
このままじゃ何も変わらないしお客様に御迷惑かけてるのも分かってるんで、近々もう一度「おおぶろしき」広げなきゃいけない時期が来るかもって思う今日この頃です。なんて立派な事を言ってるわりに、お店で唐揚げやらチキンカツ揚げてるほうがまだ楽だわって思っているうちは結局chicken=臆病者って事なんだろうなぁ・・・。