ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

ラヂオ出演(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > ラヂオ出演(by【ひ】)

先日、アートディレクターの佐藤可士和さんがTV出演した時に言った言葉が心に刺さった。
「いくら良いものを作ったって世間に知られないようじゃ意味が無い」
思わず【さ】と顔を見合わせてしまった。

今をときめくアートディレクターの佐藤可士和さん。彼を知らなくてもデザインを知っている方はかなりいると思う。そんな彼のひと言がかなり重かった。
この5年と9ヶ月、自分から発信するもの以外の取材などは断ってきた訳で、ほぼお客様の口コミだけで今まできたというのが現状なんだよね。取材を受けた後の数日間やたら大変だったという話もあるし、何しろいつも御来店いただいているお客様がお食事できなくなるのが一番懸念されることなんだよ。そんな理由で取材はお断りしてきた訳で。

だけど、6年近く経っても「今日、初めて来ました」とか、「いつ開店したんですか?」とか・・・、そんなお客様の声を聞くといつも思うんだよね。
「ひさりな食堂、まだまだだなぁ」って。それと同時に「ひさりな食堂をもっと知ってもらわないといけないな」って。その為には今までの鎖国政策の解除も必要なのかもって思うんだよ。

そんな先日の事。
去年開局した地元FM局「FM安曇野」から取材のお話しがあったんだよ。地元FMでこれから頑張っていく彼らの応援をしない訳にいかないだろうって事で、色々迷ったけど今回の取材はお受けしたんだよ。ひさりな食堂、ラヂオ出演です!!。
で・す・が、残念ながら放送は9月19日に終わってます。それに、とてもとても自分の声は聞けないって訳で我が家族は誰一人聞いておりません!。
自分の声ってよくわからないよね。それでも映像付きだと自分の声ってこんななんだって思えるけど、ラヂオの声だけだったら誰が話しているのか分からないと思うんだよ。きっと不思議な感じがするんだろうなぁ。

何しろ、少しだけ殻を破って公共の電波に乗った「ひさりな食堂」でした。FM局のパーソナリティーのオネエさんもキュートな方でSSO心をくすぐりました。
今後もしもTVの取材がきたら、今度はタキシードに蝶タイで出演する予定です。もちろん貸衣装で!

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >