ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

3バカ道中・2013年末(by【スカオ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 3バカ道中・2013年末(by【スカオ】)

今年もあの日がやってくる。そう、あの日が・・・。

ここ数年、3バカ東京珍道中(2012.11.30 ひとりごと参照)をしているんだけど、今年は今現在では自分がやらかしてしまっている。
3バカ東京珍道中=Y沢E吉、年末武道館ライヴ最終日参戦企画というのがここ数年の3バカの恒例になっているんだけど、この参戦チケット争奪戦が半年前位から始まるんだよね。FC(ファンクラブ)入会しているとFC席っていうのがあるんだけど、Eちゃんの場合はこのFC席も抽選なんだよ。何しろこのFC席争奪戦から始まるんだわ。それも結構な激戦で。
一昨年は当店設計のO建築家と自分の二人が見事W当選で4席分ゲットしたんだけど、去年はなんとO設計家が落選。最終的には何とか一般席枠確保で一件落着した訳で。

「自分も入会しましたよ」。
3バカの一人、当店建築の「建築工暴J遊館」のM輪さんが今年の初めにFC入会したとの報告があり、これで3人で6席枠ゲットできたら最高!なんて思っていたのも束の間、いよいよ抽選発表日がやってきたんだよね。
自分は3バカ道中以前から「年末武道館」は参戦していて、このライヴ参戦の為に一年間頑張るし自分へのご褒美って思ってきたんだよ。当然の事ながらFC席の抽選に漏れた事がほとんど(10数年前に1度あり)無かったので自分は大丈夫?ってほぼ安心してた訳で。
が、結果はな・なんと自分一人が落選。

去年はO設計家が落選で、今年は自分が落選。だけどここで登場のM輪さん。
FC入会一年目で初打席初ヒットの良い仕事をしてくれました。ごっちゃんです。
当分の間、自分の事は「シガ・スカオ」とでも呼んでください。そうです!スカオです。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >