ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

3バカ東京珍道中・2013(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 3バカ東京珍道中・2013(by【ひ】)

逃げる、奴は逃げる。

毎年恒例のY沢E吉の12月武道館ライブなんだけど、何しろ奴は逃げる。
と言うよりも、奴は何時でも逃げる。それも笑いながら走って逃げる時がある。
その奴とは・・・当店設計の「O設計家」。

年に何度か3バカで飲む機会があるんだけど、最初は居酒屋で始まるのが普通だよね。その後はだいたいオネェさんのいるお店に流れるのが普通なんだけど、決まってO設計家は参戦しないんだよ。
「明日、打ち合わせがある」とか「明日、朝早いんだよ」とか言って逃げるんだよね。
「Oさん、次行くよっ!」って言うと、決まって「ごゆっくりぃ~~」って言いながら走って逃げるんだよ。しかも高笑いしながら。
先日のY沢E吉の12月武道館ライブの打ち上げの後だって居酒屋の後は「では、ごゆっくりぃ~~」って言いながら逃げたんだよ。それも東京・新宿で。
ホテルの場所も定かでない、土地勘の無いO設計家なのに新宿で?って思ったら、彼にはGPS付スマホって強い武器があったようで。

それにしても当日のO設計家の言い分がこれなんだよね。
「Oさん、次行くからね!」と、自分。
「いや、ホテル帰る」と、O設計家。
「せっかく東京来たんだし、飲み足りないし、それに腹も減ったし」と、自分。
「もう十分飲んだし、腹は減ってないし、それに明日の朝早いんだよ」と、O設計家。
そして例の「では、ごゆっくりぃ~~」って言いながら逃げたんだよ。

その後、同行のM輪さんと新宿ゴールデン街の汚い飲み屋で飲み直したんだけど、そこでの話。
「Oさん、明日の朝早いって言ってたけど何時に出発?」と、自分。
「まぁ、8時ごろですかねぇ」と、M輪さん。
「それにしても明日の朝早いって言っても結局、M輪さんの車に同乗で来てるのにねぇ」と、自分。
「そうなんですよ、自分が起きてからじゃないと出発できないんですよ!」と、運転手のM輪さん。

そうなんだよ。なのに何故か奴は逃・げ・る。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >