ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

老いては・・(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 老いては・・(by【ひ】)

「老いては子に従え」という言葉があるけど・・・。

自分が年老いたのか?子供が年齢以上の成長?をしているのか分からないけど、最近はいろいろな事を子供に頼むようになってきた気がする。
最近買ったPCの設定までは自分がしたけど、その後の設定や詳しい使い方が良く分からず、検索途中の画面を子供に見せて「後は頼む!」と伝えて仕事に向かう自分。
間もなく、「父さん、わかったよ!」と子供が伝えに来る始末で。
「お~い、今日の〇〇録画しておいてくれ」これは基本。
「お~い、PCで〇〇について調べておいてくれ」なんてのもある。

話しは違うけど、最近では足のサイズが自分とほぼ同じで10数年前に買ったスニーカーを子供が履いてるんだよ。それに数年前の富士登山の為に買ったトレッキングシューズは今年の学校登山に履いていく予定だと言う。
今はギリギリ自分が上から見下ろせる位の背丈だけど、あと少しで自分が見下ろされる様になるんだろうなぁ。

「老いては子に従え」って言うんだったら息子が社会人になった時、開き直ってこう言ってやろうかと思うんだよ。
「お前の行くところに従うから、オネェちゃんのいる店に連れて行ってくれ!頼む」
そして、「支払いはお前に任せる!頼む」と。
でもこれじゃあ、ただのヘボ親父だわ。

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >