ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

バス旅行(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > バス旅行(by【ひ】)

先日、当店建築で何かと懇意にしていただいている「建築工房 J遊館」の面々と大阪方面へ一泊二日でバス旅行に・・・。

我が「ひさりな食堂」に社員旅行が存在するかどうかの前に社員とい言うに等しい程の人数がいるはずもなく、何故か今年の「建築工房 J遊館」の旅行に同行することになった訳で。
ここ最近の彼らの旅行先でのあり様は噂には聞いていたけれど、今回の旅行には女性2名の参加もあったので自分が思うには例年ほどの珍事は無かったような気がする。
それでもバスの中はほとんど宴会場と化し、何故かギター持ち込みの生演奏やらカラオケやらで時間が過ぎていくのでした・・・。

自分は大阪は2回目だったんだけど、初回の大阪では例の「グリコ」の大看板が改装中で見られずじまいで今回はと気合を入れて行った訳で。そして職業柄「ラーメン」を食べるというのが今回のコンセプトだったんだよね。なかなか行けるような距離じゃないし、どんな「ラーメ」ンに出会うかっていうのも自分にとっての旅の楽しみなんだわ。それでもchickenの自分にとっては得作との判断で一応はネットで帳面付けしてから行ったのも事実で。結果、大阪も頑張っているなぁって事と自分も頑張ろうって事を感じたラーメン店2軒巡りでした。それも夕食後のラーメン2食!寂しい単独行動でした。
その他の面々は「ゲイバー」へ直行!!もちろん女性2名も同行で。噂によるとゲイバーで飲みすぎた数名の男子はその後、看護師?の介護サービスを受けたとの情報もあったけどこれは未確認で。
そんな大阪の夜だったけど、さすがにラーメン2杯は今の自分には重く結局「グリコ」の看板の存在を見ることもなく、一人そそくさとホテルに戻り大阪の夜は更けていくのでした。

行程中「京都」にも立ち寄ったんだけど、それにしてもタマゲタのは外人さんの多いこと多いこと。話を盛っている訳じゃなく、清水寺でも金閣寺でもほぼ外人さんばかりで修学旅行の学生以外に日本人を探すのが困難な位にいるんだよ。この国の観光地はこれからどうなるんだろう?って思った瞬間でした。そして来年に向け「建築工房 J遊館」の旅行の積立が今月から始まります。来年の第一候補は「北海道!」きっとラーメン4杯は堅いんだろうなぁ。でも、「すすき野」もあるしなぁ・・・。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >