ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

43℃(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 43℃(by【ひ】)

「43℃」
いったい何度あるんだろう?そんな思いで設置した温度計。その温度計が示す温度が「43℃」な訳で。

夏には暑いのが標準の厨房なんだけど、実際に設置した温度計が示す温度は予想よりも低かった。自分としては50℃くらいかと思っていただけに残念?な気がしたんだよね。
温度計の設置場所しだいではきっと「50℃」以上の場所もあるはずだし、フライパンの前の自分の顔面の温度はかなりのものなはずだと思われるよ。温度計自体の目盛りが46℃くらいまでしかないから、実際には測れないってのが現実だけど。
それにしても暑い!どうやら長野県の中でいちばん暑い土地で開業してしまったようで、それを開業してから知ってしまった訳で。それでもせめて朝晩はすずしいから良いけど、それにしても暑い!

最近ではサウナに行ってもあまり汗が出ない年頃になってきて、「俺、汗もかかなくなっちゃったわ」なんて悲観していたのに今年は違います。大汗かいてます。
これで代謝がよくなって体の中の悪いもの全てを排出してくれないかなぁ・・。体重が10kgほどおちてくれないかなぁ。なんて都合のよいことを思っている自分でした。まぁ、悪いものっていっても毎晩つめ込む「例の水」の飲みすぎがいちばん体に悪いってのはわかっているけど、それが楽しみで仕事しているのも事実だからね~。「酒は健康のバロメーター」って言うし・・・。

最後に今これをご覧になっておられる全ての方々がこの夏を何もなく健康ですごされることを心よりお祈りしております。
ひさりな食堂、来週より「かき氷」販売いたします暑い日にはぜひどうぞ。(結局はお店の宣伝でした)
それにしても暑い!

 

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >