ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

3バカ東京珍道中・2014(by【ひ】)

トップページ > 店主のひとりごと > 3バカ東京珍道中・2014(by【ひ】)

例年恒例のY沢E吉の12月武道館ライヴ、近年チケットが取りづらくなっている気がする。
FC席も抽選で昨年は自分が落選し、あとの2人(O設計家と建築工暴J遊館のM輪さん)が当選でおこぼれにあずかったけど、なんと今年は3人とも当選。しかし他のFC会員の情報では落選者がかなりいたらしい。結局今年はO設計家が仕事の都合で参戦できなかったんだけど、そのかわりに今年の3バカになったのが自分の知り合いの三重県のN村さん。彼が早い段階でFC席落選したとの話を聞いていたので、過剰にFC席が当たってしまった自分たちと同行しようという話になったんだけど、この人との出会いというのが偶然か必然かっていうと不思議な縁だったりする訳で。

今から8年位前にヤフオク(YAHOOオークション)にY沢E吉のグッズを自分が出品したのを落札してから知り合いになったN村さん。もちろんEちゃんのファンなのは当然だけど、自分が中3で参戦した1978年の「後楽園球場ライヴ」に三重から参戦したという。あの時の入場者の公式発表は5万人と聞いてるけど、自分的には4万5000人ぐらいじゃないかと思う。まぁこれぐらいの出会いはEちゃんファンだったらカブる範囲だと思うけど、N村さんの職業から推測するにバイクもお好きなようだと思って「自分は昔は富士スピードウェイのオートバイレースなんか行ったんですよ」って話をしたらN村さんが「俺も当日行ってました、富士に」ってことになったんだよ!当時の富士スピードウェイは車のレースばかりでオートバイのレースはかなり久しぶりだったので興味があって行ったんだけど、なんとそこにもN村さんが行ってたなんてこれって偶然かい?。後楽園の45000分の2はありうるけど、その45000人の中で富士に行ったのってきっと俺たちだけだと思うわ。

その後、数年前の「東京ドームライヴ」で感動の初対面してから毎年12月の武道館で挨拶し、普段はメールのやり取りする位のお付き合いはしてたけど、今年はライヴ後にみんなで合同飲酒したんだよ。もちろんM輪さんも【さ】もN村さんとは初めての飲酒なんだけど、いつも飲んでる飲み友のような和気あいあいとした雰囲気で、懐かしさや新鮮さや何とも楽しい時間を過ごしたんだよね。そしてホテルに戻ったのがな・なんとAM3:00。次の日になっていた訳で。そして朝の体調はというとみんな何だかあやしい具合で、M輪さんにいたっては朝食バイキングは不参加だったらしい。
例年とメンバーは違っても、やっぱり今年も3バカ道中健在でした。もしかして来年からは「SSO4バカ連合」になるかも??

帰りの車中でN村さんからメールがあり、「さっきまで浅草演芸場にいましたので」との文面が・・。浅草演芸場って落語かなんかやる所じゃなかったっけ?Y沢「Eちゃん」の熱狂ライヴの次の日に、もしかして三遊亭「Eちゃん」の落語ライヴ参戦ってことなのかなぁ?。落語界の「Eちゃん」、三遊亭E楽師匠も立派なEちゃんだわ。多趣味なようで何よりです。

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >