ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

限定メニュー

「ひさりな食堂」開店以来、限定メニューを提供してきてる訳なんだけど、限定とは言っても色々あって、そのシーズンのたびに考えるんだよ。
去年と同じではなく、真新しいメニューで、それでいてオリジナリティーがあって・・・。最悪です。毎シーズンだよ、これを1年4回考えるんだよ。

去年の冬シーズン、「冬のらーめん」って言うのやりました。冬の白菜が美味しい時季においしい「白菜」をふんだんに使った醤油味のラーメンです。でも、肝心のネーミングに苦しみ抜いたあげくの「冬のらーめん」なんですよ!。これが自分でいうのもなんだけど、結構おいしかったんですわ。ちなみに、「ひさりな食堂」のメニューには「美味しい」とか「こだわり」とかの言葉が記載されてません。なぜかというと、「おいしい」はお客様がきめることだし、どんなに料理にこだわっていてもお客様に伝わらなければ意味が無いって自分は思うからです。でも、ネーミングの「冬のらーめん」は安易だったかも。それがインパクトだって思ったのも安易だったかなぁ?

そして、今年の春限定メニュー。春のキャベツが美味しい時季においしい「キャベツ」をふんだんに使った醤油味のラーメンです。でも、肝心のネーミングに苦しみ抜いたあげくの「春のらーめんなんですよ!。これが自分でいうのもなんだけど、結構おいしかったんですわ。これって何だか上のほうで見た??文字が・・・。

そんなこんなで「限定メニュー」やってます。「夏のらーめん」は?だけど、秋限定のらーめんは期待大です。なんせ今から構想練ってますから。でも、ネーミングは考慮中です。
きっと悩むんだろうなぁ。「〇〇のらーめん」・・「〇きのらーめん」・・・「あ〇のらーめん」かなぁ。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >