ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

飽きないもの

4月以来、進行してきた「ひさりな食堂」増改築工事が終わろうとしています。
この工事に係っていただいた全ての方々に心より感謝いたします。

それにしても工事の最中は業者さんの仕事を見ているのが楽しかったよ。店が少しでも手が空いたら見てたもの。ずーっと見てても飽きないんだよね。仮に単調な仕事だったらなおさら飽きないんだよ。昔、羽田空港の屋上デッキで飛行機の離発着を見てた時があって、その時も飽きなかった。別に飛行機が好きな訳じゃないけど飽きないんだよ。飛行機の大きさや、行き先を想像しながら見てるのが好きなんだよね。飛行機の離発着なんて、見てるほうにしては本当に単純な工程だもの。でも飽きない。工場の製品ラインなんてもっと楽しい。止めどなく流れる工程はたまんないですね。

でも思うに、これって性格がシツコイからなんじゃないかと思う。若いころは「あっさりした=男らしい」みたいな性格に憧れたけど、この歳になるとどうでも良くなってきたわ。今じゃ【さ】に「シツコイ」とか「うるさい」とか言われると快感だわ。「スケベ」はもちろん、「変態」なんて言われるともっとうれしいわ。

以前は「chicken」だった自分。性格は変えられるって言うけど、これってあまりにも変わりすぎかい?それともだんだん仙人に近づいてきたってことかなぁ?まぁそれは無いわ。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >