ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

まだまだ修行

今年のシルバーウィークは月曜定休を返上して頑張りました。この間、たくさんのお客様にご来店いただいて心から感謝いたします。そして、お店を広げてから何かとバタバタしてお客様に対するサービスが行き届かなかったり、不愉快な思いをさせたかもしれません。店主として心からお詫び申し上げます。

地獄のような9日間が終わり今日はつかの間の休日。
ここ2週間は何だか落ち着かなかったんだよ。ラーメン醤油が底をつきそうで緊急に作ったり、餃子の制作に追われ、TVの撮影があり、そしてシルバーウィーク。その餃子は今週末まで足りそうもなく、明日金曜日にもかかわらず「餃子の餡」をねって手包みしなくてはならないんだよね。何しろ明後日からの週末分が無いんだよ。そんな時いつも思うのが「サボってるわけじゃないんだけどなぁ」ってこと。だったら何なのか❓そう自分に突き詰めるとこんな答えが返ってくるんだよ。「まだまだ修行がたりないってことなんだろうなぁ・・」って。

自分は神様っていると信じている。仕込みでサボろうとしたっていうか「まぁいいや」って思ったところに注文が殺到するし、ただ気づかないでいただけで仕込みをしてなかったとこには注文がこなかったりするんだよ。そんな時は後で気づいてゾッとするときも多々あるわけで。これって神様の仕業だと真剣に思うわ。「サボってんじゃないよ」って懲らしめられたんだよきっと。でも本当にサボってなんかないんだけどなぁ。来年は長野にきて3回目の諏訪の「御柱祭」が開催されるんだけど、その祭りで披露される「木遣り」よろしく、「店のぉ~~神様ぁ~~お願い~だぁ~~」。

まだまだ精進、修行の途中です。これからも全てのお客様に美味しいって思っていただける料理めざして努力いたしますので、末永く御贔屓に願います。

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >