ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

2015年 最後の「ひとりごと」

トップページ > 店主のひとりごと > 2015年 最後の「ひとりごと」

2015年、たくさんのお客様のご来店に心より感謝いたします。おかげさまで「ひさりな食堂」は8周年を迎えます。これからも御贔屓のほどよろしくお願いいたします。

常日頃たくさんのお客様にささえていただき開店7年目にしてお店を増改築した「ひさりな食堂」。
開店当初、「いずれは店舗展開をして・・」とか現状もままならないのに壮大な将来を想像していた気がする。そんな時、某メーカーのサービスマンが言ったんだよ。「店舗を増やすってのは並大抵なことじゃないと思います。実際、???さんも2店舗目を出すまで7年かかってますから」って。そしてその話に「確かにそうだよなぁ」って納得した自分だったよ。店舗展開っていっても実際の店舗だけじゃなく、運営するための人材育成や商品開発など並大抵じゃない時間と労力が必要だと思うからね。

おかげさまでここ数年、手狭になった「ひさりな食堂」。その間、自分自身いろんな事を考えてきたのも事実で、お店の移転とか自分たちの転居とか幅広く考えてたんだよ。物件も見に行ったし。だけどどの案もたどりつかなかったんだよね。そこでの増築案だったんだよ。すると事はトントンと進んで現在に至った訳で、そのおかげで今まで不便だった箇所も改善されたりしたんだよね。きっとこれは偶然じゃなく、自分の努力や実力も足りなかったから事が進まなかったんだろう。それにきっと神様やご先祖様が進むべき方向を指示してくれたんだと思うよ。感謝です。

でもここで一休みはしてられないよなぁ。この先、子供らの教育費もかかるし・・なんて思うとまだまだ頑張らなくちゃって思うわ。だけど自分的には60歳で定年したいし、周りのみんなにそれを公言してるんだよね。まぁ余程短命でも「東京オリンピックだけは見ていきたいわ」ってのが自虐的ネタで。そのために老体にムチ打って頑張る日々だよ。

ところで来年は参議院選挙だよなぁ。さっき、老体にムチ打って頑張るなんていったけど、以前の国政選挙でピンクの和服に袴で刀振り回した女性が確か「???姫」とかいわれてたよなぁ。その方は私生活で彼氏にムチ打たれて喜んでた?って噂があった気がするけど・・。ヤバいっ股やっちったよ!何だか今年も最後までSSOだったわ。

来年も「店主のひとりごと」共々SSOもよろしくお願いいたします。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >