ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

裸商売

前回の「ひとりごと」で反響!
知り合いのN村さん(2014.12.22 3バカ東京珍道中・2014参照)からメールが。
「久しぶりにHP見たけど、チクロの話は大笑いしたよ!」とのことで。まぁ、最近登場してなかった「SSO」なんだけど、これが無くちゃ面白くないって自分でも思ってたんだよね。そこでの反響?は自分なりに納得だったりして・・・。と、いうことで今回は思う存分「SSO」でまいりましょう。

某TV局のスポーツ番組で、オリンピック金メダリストの水泳の「北島康介」選手と、柔道の「野村忠宏」元選手の対談があったんだよね。その中でアスリートとしての思いを語り合った二人の言葉に感動する自分。野村選手は今年引退したんだけど、40才まで現役を続けて「自分が弱くなったのを実感した」と言う。それに対し北島選手は「可能性がある限り来年のオリンピックを目指す」と言う。全くもって未だにカッコいい二人。その対談を見て自分にオーバーラップさせると、「俺はまだ現役だぜ~~。まだまだラーメン作り続けるぜ~~。でも下のほうはヤバいぜ~~。現役じゃないぜ~~」ってことに。

そしてその対談の中で一番印象に残ったやり取りが。
「先輩、先日の試合を見て年齢以上に肉体鍛えてるなぁって思いました。とても40代には見えませんでした。でも、引退したら太りますよ!」と、北島選手。
「いや~~、きっと俺は太らないよ。でも、以前よりは体の露出ができんようになった」と、言わずと知れた肉体露出マニアでもある野村元選手。
「まぁ、自分たちはある意味裸商売ですからね」と北島選手。
当然のように「裸商売」発言に大笑いした自分だったけど、彼らは真剣勝負の後がない状況で勝つか負けるか以外に何もない厳しい世界で生きている人間なんだって実感。それも4年に1度きりのオリンピックって舞台に命をかけてきたと言うからなおさら厳しいって思ったよ。

と言うことは、「裸商売」=「真剣勝負」=「一発勝負」かい?。
と言うことは、「裸商売」=「一発勝負」ってことにもなるよなぁ・・・。SSOでした。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >