ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

スケジュール

ここ安曇野では近くの国営公園で「イルミネーション」が飾り付けられていて、毎年たくさんの来場者でにぎわっている。そして、その帰りに「ひさりな食堂」でお食事いだいているお客様も少なからずおられるようで、そんな個々のスケジュールの中に「ひさりな食堂」を組み込んでいただいているってことに心から感謝する毎日です。

ところで、スケジュールってことではつい最近の研修?旅行が大変だったんだよ。つい最近とは言っても先週のことで、訪れたのは北の大地「北海道」。函館から札幌までの2泊3日の行程で航空便以外の移動はほとんど「バス」で2日目は函館から札幌までというロングランだった訳で、その2日目に事態がおきたんだよ。
初日から曇り空だった天気も「函館山」からの夜景観賞の帰りにはチラチラと初雪になり、その後は雨になったんだよね。翌日の出発時も雨で、同行の当店施工業者の「建築工暴 J遊館」の面々の日頃の行ないの悪さ?がそのまま天気になったようで、自称「晴れ男」の自分のパワーも打ち消されたようだったよ。だけど冗談はさておきその後がマジに大変だったんだよ。函館滞在時は「みぞれ」状態だった雨が間もなく小雪になり、そして大雪に・・・しかも路面は圧雪状態に。途中寄るはずだった観光地も素通りでそれも大雪で何も見えず、おまけのはてに高速道路は途中から通行止めでようやくたどり着いた札幌市内は積雪30㎝位はあったかと推測され。「なんて日だっ!」。

どうやら当日の千歳発着便は百便以上が欠航だったらしい。しかし、そんなこともお構いなく宴会での「建築工暴 J遊館」の面々の騒がしさにはおそれいった次第で。自分は体調があまりよく無かった?らしく宴会後は「札幌みそラーメン」一杯を食すとそそくさとホテルへ帰ったんだけど、翌日の自分たちの帰り便も不安な夜だったはずなのに「建築工暴 J遊館」の長い夜は続いたという情報が。

それにしても翌日の地元のNEWSがヤバかった。見出しに「札幌で積雪44㎝、11月としては62年振り」の文字が・・・。
それにしても62年振りの歴史の証人になるために北海道いったわけじゃないのになぁ。まぁ、運よく当日の飛行機の発着には影響なく帰れたことが不幸中の幸いだったかも。自分の体調も含めスケジュール通りにはいかない3日間だったよ。もちろん札幌「すすきの」の穴場スポットはスケジュールに入ってないのでスルーって訳で(マジです)。ただ、研修の最大目的のらーめん行脚は予定通り合計3杯、こちらはスケジュール通りだったけどね。

 

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >