ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

2016年末の出会い(3バカ東京珍道中・2016)

トップページ > 店主のひとりごと > 2016年末の出会い(3バカ東京珍道中・2016)

もう、何回行ったんだろう?Y沢E吉のライヴに。
もう何回行けるんだろうか?Y沢E吉のライヴに。

なんだかポエムのような感じで始まった今回の「ひとりごと」なんだけど、確かに日本のROCKの大御所になってしまったY沢E吉のライヴには何回行ったんだろうって思うよ。
初めての参戦は中学2年だったから、かれこれ40年は見てきてる計算になるけど実は途中の数年はライヴどころかCDも買わなかった時期があるんだよ。学生から社会人になって10年位の間、なぜかY沢E吉のライヴから足が遠のいてたって感じで・・・。ただ、なぜかY沢E吉のその当時のTV放送はちゃんとVTR録画してあるんだよね。結局は完全に忘れられないでいたってことなんだろうね。
そのY沢E吉も67歳のジジィになってあと何年ステージにたてるか、自分もあと何回ライヴに参戦できるかもわからないってのも本当で、数年前には「Eちゃん引退?」なんて騒動もあった訳で。自分では、「まぁここまできたらジジィの死に水とってやろうか?」くらいの気持でいるのも本当だよね。

ところで、昨年12月の恒例(高齢?)日本武道館ライヴ後の打ち上げでの話。
当初はいつもの長野県の3バカと前回から3バカに加わった三重県の友人のN村さんと今年は4バカになるはずだったんだけど、またまたやってくれましたO設計家。ライヴ終って打ち上げに行こうという矢先、「俺、東京の知り合いの建築事務所の連中と忘年会」との理由でドタキャン!!結局4名で予約したお店に新3バカでご来店という全く迷惑な話で。ただ、そのお店で偶然相席になった男が凄かった!

武道館近くのそのお店、当日はライヴ帰りのお客さんで混雑して当然のように見ず知らずのグループと相席になったんだよ。そのグループの中の1人の男性が言うには、自分は関西の某大学(某、坊さん養成大学)を卒業して税理士をしてると。だけど実は最初は東京のKO大(偏差値70学部)に入学したんだと。そこで学校の方針が気にいらなくて学長とやり合って学長を突き飛ばしたと。殴ったわけではなく突き飛ばしただけだと。そしたら学長が勝手に骨折って強制退学になりましたと。1回生の秋の出来事だったので学業もままならず、とりあえず翌年入れる大学に再入学したんだと。そして今は税理士先生になって6200ccのベンツAMGに乗ってると。前回のY沢E吉の1人6万円のディナーショーも行ったと。そして今年も行くぞと。

こんな男がY沢E吉のファンにいるんだよ。KO大の学長をKOした男が今は「先生」だもんなぁ。
それにしても6200ccのベンツAMGって・・・。
悔しいから俺はベンツSSOに乗ってやる!

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >