ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

立呑処 うらと屋

トップページ > 店主のひとりごと > 立呑処 うらと屋

現在、宮城県塩釜市で知人と2人で居酒屋をしているMさん。
震災以来何度か「ひとりごと」にも登場している(2012.10.25 元気もらいました(by【ひ】))。
今日はこのお店の紹介を。

宮城県塩釜市にある「立呑処 うらと屋」さんがこのお店。当店のHPでもリンクしてますのでこちらもどうぞ➡(https://www.facebook.com/uratoya/)
東北本線の塩釜駅徒歩30秒という立地条件は都会だったらGOODなんだけど、何しろ田舎なので移動手段としての駅の乗降客の生活が都会とは違って自宅通勤だったりすると、帰りに一杯なんてのが少ないんじゃないかと思うのは自分だけだろうか。でも、そんな環境で6年近く頑張っている2人がいるのも事実で。

毎年三陸に行くたびにこの「うらと屋」さんには必ず立ち寄って塩釜泊まりの時にはお店で飲んで、泊まりじゃなくてもMさんの顔は見に行くんだけど今年は塩釜で泊まって是非「うらと屋」さんで飲みたいと思っているんだよね。それが楽しみで三陸に行ってるのもあるし、彼らの元気な姿を見て自分が元気をもらってくるってのもあるんだよ。それより何より料理が美味いんだよ!塩釜という土地柄、海の素材の仕入れには事欠かないっていう環境とMさんの料理がすばらしい!新鮮な魚介類を季節感あるお料理でご提供しています。そしてオーナーのSさんの話術?がすばらしい!とてもユーモアのある語り口と本場の塩釜訛りを聞きたい方は是非ご来店の際に話しかけてみてください。
仙台方面に行った際には立ち寄ってもらえると幸いです。が、このMさんの体調次第では休業の場合がありますのでご来店時には要TELですね。そして「立呑処」という割にはstand感は全く無く、実際には座り呑処なのでご安心を。

今回はなぜか知人のお店の紹介編だったけど、グルメ芸人の渡部君のようにはいかないわ。自分でいうのもなんだけど、SSOの話をさせたら天下一品なんだけどなぁ。あと、「ひさりな食堂」の名前を出すとお勘定が倍になる特典がありますのでご注意を!!!(冗談ですが)

 

 

 

 

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >