ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

開店10年

開店以来たくさんのお客様にご来店いただき心より感謝申し上げます。
当店は今年で10年目を迎え、12月には丸10年になります。これからもより良いサービスをご提供できますよう従業員一同努力いたしますので、末永くひさりな食堂をよろしくお願いいたします。

今思うとあっという間の10年だった気がする。開店前日のことは今でも鮮明におぼえているし、あれから10年って思うと感慨深いものがあるよ。飲食店は昔は1年持てば3年、3年持てば5年っていわれたけど現在はそのサイクルが早くなってきているのは本当だと思う。水戸肛門じゃなく水戸黄門の歌のように「あ~とから来た~のに追~い越され~」って風にだけはなりたくないと常に前だけを見て走ってきたんだよ。そしたら「あ~とから来た~のがもういない~」ってお店がかなりあるんだわ。さみしいけど当店前の路線でも後から来て3軒ほどはいなくなったもの。

最近はご近所に少しずつ飲食店が増えてきてにぎやかになってきたけど、10年前ここにお店を建てるとなったときは設計士はじめ大工さんにも「大丈夫か?」って思われてたらしい。実際にこの地区には飲食店無かったし、目の前は見事な田園風景だしね。でも、土地の下見に来た時に思ったんだよ「すごい交通量だわ」って。幹線道路からは横道になるけど、高速のインターから山裾まで幹線道路を真っすぐ突っ切れる道路は目の前の道だけなんだよ。それに生活の道路だから行きに通った車は帰りにもう一度通るから目に付くしね。そう思ってここで商売しようって決めたんだよ。おかげさまでたくさんのお客様や近隣の方々に支えていただきここまでくることができました。

これからも変わらぬ味とより良いサービス、そして安全安心をご提供いたしますので皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >