ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

年月の感覚

年齢とともに時が経つのが早く感じるとは言うけど「25歳過ぎると早いからね」っていわれてたのが今からもう30年位前になってる・・・。

確かに25歳過ぎてからの5年間は早く感じたけど、それでも27~29歳あたりが長かったよ。30歳って響きがかっこいいじゃんって思ってたし大人に思えたからなにしろ早く30歳になりたかったんだよ。だから「28歳です」なんて人前で年齢をいうのにためらいがあった。「そうかい、学校出てまだ3~4年しかたってないんだ。若いねぇ」なんて言われるとますます早く30歳になりたくてたまらなかった時期だよ。感じ方はそれぞれだけど、女性にとっては30歳=三十路女なんて言われるからちょっと辛い年齢かもしれないけどね。

そんなこんなで30代が過ぎ40歳になる時は「まぁ仕方ないな」位で通過したんだけど、さすがに50歳になる時はつらかったよ。まだまだ体力も気力もやらなければならない事もあるって思ってたから、自分が50歳になるなんて想像もつかなかったしね。今でも書類なんかの年齢の書いてある部分はなるべく見ないようにしてるけど、生年月日と年齢を書くときはかなり抵抗あるわ。とは言っても、この歳になると自分の年齢がわからなくなってくるよね。年齢書くとき「俺、今何歳だっけ?」ってなるんだよ。これを見ている方の中にも身に覚えのある方がいるはずです。そう、あなたです!

「あけましておめでとう」から5月のGウイークまでが10日間、Gウイークからお盆までが1週間、お盆から「良いお年を」までが2週間。こんな感じで時が経っていきます。このペースだと1年がだいたい1か月で終わる計算です。ってことは年末まであと1か月ちょっとだけど3日位の感覚で過ぎていくんだろうなぁ。

そこで、来年の目標をここでみなさんに公言しておきます。
某大手スーパーで55歳以上の男性を対象に「GG感謝デー」なるものを開催してるんだよ。この感謝デー、お買い物が5%引きになるお得な日なんだけど「GG感謝デー」って「ジージーかんしゃデー」って読むんだよ。きっと、GG=ジージー=ジジイってことだよ。要は55歳以上はジジイってことだわ。それなら上等だわ、ジジイで結構。来年はGG感謝デーに行って買い物カゴ4つ位満杯にして値入率の低そうな物だけ買ってやる!

 

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >