ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

SNSとSSO

トップページ > 店主のひとりごと > SNSとSSO

「いくら良いものを出してても世間に知られなければ意味がない」あるTV番組で著名な方がそう言ってたのを憶えている。確かにそう思う。今の時代たくさんのメディア媒体があるのは認識してるけど、自分の知らぬ間にこちらの意志とは違う方向に物事が進んでいってることも多々あるんだよね。その中身はいかにもお店の人が管理して宣伝してるかのように受け取られても仕方ないくらいの内容と情報量なのも事実なんだよ。それをどのように感じるかは当事者の判断だろうけど・・。

自分は商売とはいえあまりお店を誇示するようなことができない性格(おしとやか?)だと思う。実際にひさりなのメニューには「おいしい」や「こだわり」なんて言葉はいっさい登場しないというか登場させてないんだよね。外食するとよくお目にかかる言葉で「おいしい」や「うまい」はもちろん、中には「この料理はこのように食すべし」みたいにお客さんに食べ方を指南するような文面まであるんだよ。ここまでくると論外だわ。自分はこの商売をするということは美味しいものを作るのは当然のことだと思います。そのうえで食べていただいたお客様が「おいしい」や「うまい」と感じるのが順番だと思っています。だからメニューには自分の個人的な感想は明記していません。ただ「世間に知られなければ意味がない」、「今の時代たくさんのメディア媒体がある」ってことは認識してるのでメニューには使用材料や産地、調理方法などの事実は明記し、お店の情報はネットで自分から発信しています。

つい先日、ひさりな食堂は3年ぶりにメニューを一新しました。実はその新メニューに今までなかったページを追加しました。当店の料理がどのように作られているかという写真と説明です。冒頭の話の「自分の知らぬ間にこちらの意志とは違う方向に物事が進んでいってることも多々ある」って中には事実と違うことが、さも本当のことのように書かれているってこともありますので今回のメニューには当店の事実を載せました。それをホームページとSNSで発信していますのでお暇な時でかまいませんのでのぞいてやってください。InstagramとFacebookで「ひさりな食堂」と検索すると良いはず?です。はず?というぐらいこちらは素人ですのであまり期待はしないでくださいね。

それと、この「店主のひとりごと」も細々と続けていきますのでこちらへも遊びに来てください。これからもあなたのSSO(Super Sukebe Oyaji)として頑張ります。ってSSOで何を頑張るんだ?

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >