ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

ネット通販

最近のネット通販はたくさんの業者とそれ以上の品物が存在し、買えないものは無い位のジャンルが存在する。ひさりな食堂も取引のある問屋さんや業者さんはいるけど、そのような業務筋であっても値段が折り合わなかったり仕入れルートが無かったりする場合があり、そんな時にはネット通販という奥の手?が活躍するわけで。必要な物をキーワードでネット検索すると何かしらヒットするし、欲しいものがほぼ購入できると言っていいと思う。ただ、値段が高かったり送料がかかったり、すぐ必要な場合は不便なのは事実だよね。それでも地元で準備できなければ使わざるを得なかったり、ネット通販のほうが格段にお安かったりする物もあるしね。それに買いに行く手間がはぶけるのが一番かも。

通販業者も全国に数えきれない位あるけど日本ではA社・R社・Y社あたりが大手で、しかも地元の業者さんよりも安かったりするし「こんなものまであるのか!」ってほどの品揃えなんだわ。事実、A社からは風呂場のシャワーの混合栓の中の部品を買ったもの。こんなのマニアックすぎてホームセンターでも売ってないよ。それがあるんだよ、しかも在庫で。それと最近では大手電気量販店でもネットショップをしていて、電気機器だけでなく様々な物を販売してるんだよね。つい最近はホワイトボード用の磁石をYバシカメラの通販で買ったよ。

厨房用品の中でも消耗品に近いものがあり、スープをすくう「ひしゃく」の取っ手がついている部分が割れてきたんだよ。それで業務用品の問屋に聞いたら「サイズが無い」との返答で。もちろんホームセンターにはあるはずも無く、そこで最後の望みはネット通販ってことで見つけましたよ「水柄杓」。しかも例の大手電気量販店のネットショップで。電気屋で「ひしゃく」そんな時代になりました。ここは会員になってるし、一目散に購入ってことでパスワード入れてログインしたはずが・・なぜかログインできないんだよ。何回やってもダメなんだわ。
途方に暮れて従業員のU君に話すと、「こないだ磁石買ったのBカメラでしたっけ」と、ちぐはぐな返答が。
「Bカメラじゃねーよ!Yバシカメラだよ!こないだ買ったばかりで何でログインできないんだよ!」と自分。
「んっ!待てよ、Bカメラ?・・Bカメラ?」

頭の中にフラッシュバックするPCの画面には、な・なんと「Bカメラ.COM」の文字が・・。やっちまったぜ!

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >