ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

ハーレム

店を増改築してから2年半たつけど、お客さんの層が少しずつ変わってきた気がする。
確かに工事をする前は客席数も少なかったし、繁忙時にはお待ちいただく時間も長かったから入店できずにいた方も多数いたと思う。それが客席数増加でご入店いただけるようになったのか、それとも家相が変わったのか、未だ新しいお客様にご来店いただいてるし家族連れのお客様が増えたように思える。ここを始める時に自分が思い描くお客様の層は老若男女できれば年齢層の高いお客様、あと男性には申し訳ないけど女性のお客様をターゲットにしたんだよね。そしたら実際にその通りになっていったんだよ。

開店してからしばらくしてお客様の数が増えてきたころのある日、来店するお客様が女性、女性、また女性ってその時は女性客でテーブル席がいっぱいになったんだよ。SSO的にはうれしかったね「これはハーレム状態だ!!」って。そこで思うわけ「今、男性客が一人で入ってきたらタマゲルだろうな、カウンター席しか空いてないしどんなリアクションするんだろうか見てみたい」って。でもそんな時って思った通りにはならないよね。だいたいその次に来るのはご夫婦だったり男性数人だったりであまり周りを気にする素振りは無いんだよ。こっちは期待外れでがっかりなわけで。

それから結構の頻度で「ハーレム状態」があったんだけど、増築後の今はなかなか女性客で満席にはなりません。過去の栄光?ってことだわ。SSO的にはかなり淋しいですがお客様にご来店いただけているだけで感謝です。ちなみに今までハーレム状態で男性お一人のご来店ってのも残念ながら無かったわ。自分としてはそのお客様がどんなリアクションするのか見たかったけど仕方ないか。

でも、もしも自分がハーレム状態で入店したらどうなるんだろう?
きっと鼻の下が伸びて床にくっつくかも?そんな訳ねーか。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >