ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

今年の夏

何しろ熱い!アツい!暑い!結局は暑いってのが今年の本音で。
「毎年、暑いってのは感じてるけど今年はマジに暑いって思ったんだよ。」って言った年も過去にはあったよね。確かにその年は暑かったし。
だけど、ホントに今年は暑かったわ。その証拠をついにあかします!!。

証拠(1) 冷蔵庫が異常!
この11年間、一度も不調が無かった業務用冷蔵庫の温度表示に「E・・」の文字が出たんだよ。それも点滅で。何事かと思ってエラー表示の説明を見たら「高温異常」って書いてあるんだよね。「そうかっ、高温異常ってオーバーヒートかっ」ってことで通気を良くして現在に至るです。

証拠(2) 見たことない!
ここ数年はSNSでも報告している厨房の温度計。今までの最高は44℃くらいだったかな?(これはこれで定かじゃないのが心もとないですが)。それを今年は更新したんだよ。45.2℃くらいで。

証拠(3) 変わらない!
毎年、夏になると体重が減少するんだけど今年は体重の減少が少ないんだよ。夏の厨房は暑くて熱くて水を飲まなければきっと脱水症状か熱中症になるよね。そこをカバーするために今年は例年以上に冷水を飲みました。これが本当の「年寄りの冷や水」です!。冗談はさておき、そんだけ水のんで滝のように汗かいて本当なら痩せるはずなのに現状維持?。答えは例年以上にアルコール入り穀物水を補給したから。これじゃあ体重は変わらない。

そんなこんなの今年の夏ですが、皆様には暑い夏には熱い「ひさりなのらーめん」を強引に食してこれからも乗り切っていただきたいと思います。
是非。ご来店ください。丼ぶり温めてお待ちいたします。

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >