ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

社員旅行(1)

トップページ > 店主のひとりごと > 社員旅行(1)

この度の地震・台風による被害にあわれた全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。

実は5年前から当店建築の「建築工暴 J遊館」の社員旅行に同行しており今年で5回目の旅行になるんだよ。
今年の旅行は九州鹿児島なので台風の通過点になることが多い地方に向かっていくことになる訳だけど、自分は強力な「晴れ男」を自負してるし今現在は台風の情報が無いので晴れ男の本領は発揮できそうな感じではあるけど、何しろ同行者が建築工暴の名の通りの面々がそろうので油断はできない気がするよ。

3年前の旅行先の北海道では11月の積雪としては62年ぶりの大雪を降らせたし、近畿地方へ行った時は京都まで雨だったわ。それに62年ぶりの大雪だってのに誰一人として翌日の飛行機の運行状況の心配なんてせずに大酒飲んでたし・・。今回は超晴れ男の自分の力のほうが強そうだけど台風に限らず地震って可能性もあるしなぁ。そうだ、金沢では自分をおいてタクシー乗ってさっさと走り出したこともあったわ。そんなJ遊館なんだけど、旅行の行き先や日程などは話し合いで決めるという民主主義的な一面もある。立ち寄り先や夜の宴会の場所なんかも話し合いで決めるらしい。それに現地に行ってからは集合時間なんかはキッチリ守る意外さもあるし他人さんには迷惑かけないからいいよね。あたり前の事だけど。

自然災害だけは予測できないし被害が無いのが一番だけど、長野から強力な面々が乗り込むので九州は要注意かも?
いったい今回はいったいどんな旅行になるか楽しみだわ。皆様には期待通り?のみやげ話ができるといいけどね。

 

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >