ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

ラグビー・ワールドカップ

トップページ > 店主のひとりごと > ラグビー・ワールドカップ

2019年ラグビーのワールドカップがここ日本で開催されるんだけど、ラグビーって日本人にはあまりなじみがないスポーツの様な気がする。その理由としては色々あるだろうけどルールが分からないってのが一番だと思う。

確かにラグビーのルールってわかりづらい部分が多々あるけど、簡単に言えばボールは常に両チームの真ん中にあるって事と、ボールはキック以外は前に投げても落としてもいけないって事がルールなんだよね。プレーの流れでボールよりも前に自軍の選手が押し出されたりする場合が多々あるけど、その選手は後ろにあるボールに対して直接プレーはできないんだよ、もしもプレーするなら一旦ボールよりも後方に戻ってからじゃなきゃプレー参加しちゃいけないって事。だから、ボールは常に両軍の真ん中にあるって訳なんだよね。
細かいルールは多々あるけど、ボールと選手の位置関係とボールを前に投げる落とすはダメって覚えとくだけでもかなり違うと思うけどね。

ところでそのワールドカップのチケットが取れないんだよ。チケットはラグビー関係者や開催地住人から順番に先行販売されていき、自分らみたいな一般人は最後の方の抽選に参加するしかなかったのは当然なんだけど、運が無いのか何なのか同じ開催日の同じカードを3人の名前で申し込んで全敗!日程や開催地の都合で行ける試合が限られるから抽選とは言っても選択肢が少ないってのもあるけどね。それに、ここにきてワールドカップ関連のTVもやってるし、お祭り気分のにわかファンも多いと思うわ。

現在、今年の抽選は全て終了してあとは来年1月に最終申し込みがあるんだけど、この申し込みは全世界を相手取っての申し込みになるのでここも激戦必至だわ。それも先着順だから一瞬で完売だろうなぁ。とりあえず頑張りますけどって感じだよ。
昔からくじ運、博才が無いってのはわかってるから地道にコツコツやるしかない地味な生き方をしてきたけど、このワールドカップだけは見たいっ、行きたいって思うよ。神頼みはしない自分だけどたのむからチケット取らせてくれ~って感じだわ。悲痛です。

 

 

 

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >