ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

2018 あれから11年

トップページ > 店主のひとりごと > 2018 あれから11年

今年も色々なことがありました。
とは言っても毎年何らかの色々はあるわけで、今年に限ったことではないけど葬式は毎年のようにあり結婚式なんて数年前に出たきりで、病気こそ無かったものの大怪我もあった一年でした。それでも仕事ではたくさんのお客様にご来店いただき感謝の気持ちでいっぱいです。ここ安曇野にもいろんな飲食店があるにもかかわらずひさりなを選んで来てもらえたことは光栄なことだと思います。

11年前に開店した時、今のようにお客様にお待ちいただけるような店になるとは思いませんでした。とは言っても内心は「絶対にそうなってやるし、スープも完売してやる」って思ってたのも本当です。その後、スープを完売したときには「やったぜ!」なんてうれしく思ったけど、今は「スープ切らしてお客様に迷惑かけたなぁ」ってへこみます。お客様をお断りする姿を見て罪悪感を感じたからです。せっかく来ていただいたのにスープ切れって、実際には仕込みの見込み違いだろって思ったら自分が情けなくなりました。今でもたまにスープ切れでお客様にご迷惑かけてます。すみません。

実は以前の勤務先に霊感?のある同僚がいて、ここに出店する前の物件探しに付き合ってもらったりしてたんだよ。「○○ちゃん、次に見に行く物件はどんなだ?」とか、一緒に行かなかった時には「○○ちゃん、俺が見てきた物件はどんなだったかわかるか?」って聞くとだいたい当たるんだよ。「色はこんなで場所はこんなで」って感じで。ここの土地に関しても風景や土地と道路の位置関係とかをほぼピッタシ当てたもの。やばいよ。

そんな12年前に不安で不安で「○○ちゃん、俺どうなる?大丈夫か?」って聞いたら「大丈夫だよ!人が並んでる姿が見えるから」って。それでもシツコイのが性分の自分。何度も同じことを聞くうちに○○ちゃんがシビレて 語気を荒げて 「大丈夫だからっ!!」って。

あれから11年、ご来店いただきましたすべてのお客様に心より感謝申し上げます。来年もひさりな食堂をよろしくお願いいたします。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >