ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

2019.GWのメニュー事情

トップページ > 店主のひとりごと > 2019.GWのメニュー事情

あわただしいGWが過ぎ、ようやく平常を取り戻しつつあるひさりなだけど、今回の10連休ってのは実際にはどんなだったんだろう?って思う。
ここ安曇野は観光地として紹介されてるので観光客が多かったってのは感じるし、実際にお店も観光客らしいお客様はたくさんいたよね。
自分で言うのもなんだけど、ここのメニューって種類がそこそこあってどれにしようか迷うし、こんなお店が近くにあったらうれしいって思うようなメニュー構成だと思うんだよ。そこで 、実は常連さんと観光のお客様の違いって注文するメニューに顕著にあらわれるんだよ。

常連さんでも毎回違うメニューを注文するお客様もいるけど、だいたい似たようなものをたのむ。そして好き好きだけど餃子は外さない。4人来ても餃子以外の注文は3品くらいってのが常連のお客様で。
観光のお客様の場合は人数分それぞれ違うメニューが注文され、餃子は食べない。当店の餃子はニンニク多めなので、もしかしたら餃子食べたらその後の移動の車内がニンニク臭で困るってのもあるかもね?でも大丈夫です。みんなで食べれば怖くない!これ本当なんだけどね。それとも外食の餃子で痛い目にあう機会が多いからなのか?餃子は敬遠される傾向にあるんだよ。例えば7人でご来店で10種類のオーダー、その次は5人で7種類だったりして合計17種類のメニュー をご注文いただくと 自分で作ったメニューなのに 正直泣きたくるよ。 そして餃子は食べない。今回のGWはこんな感じのオーダーが多々ありました。

観光中にお立ちよりいただいたお客様。誠にありがとうございました。おかげさまで毎日たくさんの種類の料理を心を込めて作ることができました。これからもお近くにお出での際には是非ご来店お願いいたします。
そして今度は是非ともみなさんで餃子を食してみてください。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >