ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

コロナの影響(2)

トップページ > 店主のひとりごと > コロナの影響(2)

先日ここで週末の営業の結果をお伝えするといいましたのでお約束通りご報告いたします。

結果から言うと事務的な話では金額ベースで去年の3月の最終週の週末から比べてマイナス15%の売上高でした。
土日の売り上げというのは天気や景気に左右される部分が多々ありますが、3/29(日)は前日の夜から雪が降り積もり、昼過ぎまで続くという最悪の天候でもありましたので昨年と比べるには全く違う環境でした。
それに加えて「コロナの影響」も含めて全く違う環境下ってことです。

内容的には土曜の昼はたくさんのお客様にご来店いただいたきましたが日曜の昼は土曜ほどではなく、特に夜営業に関しては土日共にお客様の流れが悪かったと思います。 ここ最近感じているようにこれが「コロナの影響」だと思います。

公の場で自分のような立場の人間がこのような発言をしていいのかと思いますが、「不要不急の外出は控えるように」とは言っても従業員もいますしその従業員の方々のご家族もおります。端的に言って「生活がかかっている」ということです。「休んでくれ。休業補償はするから」と、行政が言うのならば休業しますが零細企業とも言える自分らにできることは細心の注意を払って営業を続けることしかないと思います。その結果、来店者数がゼロでも自分は納得します。

今はサービス業にとって大切なサービスである「笑顔」はマスクで封印し、これまで以上に手洗いを徹底する。テーブルや備品は除菌スプレーをし全てにおいて注意を払う。こんな毎日です。
そして一日も早くこの事態が終息し、現在感染して苦しんでおられる方々の早い快復を心から願っております。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >