ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

今のコロナ事情

トップページ > 店主のひとりごと > 今のコロナ事情

ここ最近はコロナコロナって明るい話題はほぼ無いに等しいくらいで、7月も今日で終わりというのに東京では500人に迫る勢いで感染者が出ている。

4月の緊急事態宣言から日本全体に暗雲が立ち込めていたのに、5月の連休明けあたりから徐々に減りだした感染者に喜び爆発かのように急に国内の往来が多くなったのに比例して全国の感染者が増えたわけで。

感染者ゼロじゃないのに終息したかのような勢いは当店でも感じてはいたんだよ。みんなで「これからが大変だから気をつけよう」とも話してたしね。
本当に終息したら日本だけじゃなく世界経済は大V字回復するとは思ってたし、それぐらいの勢いが感じられ始めてたここ最近だったよ。

結論から言うと、国を頼ることはできないしだからと言って自分らだけではどうにもならないので逆に自分の身は自分で守るしかないってことだと思うよ。
自分一人で頑張っても足元すくわれかねない、だから今まで以上に気を使って自分を守るってことだね。

ところで「コロナ」っていうと昔のTOYOTA自動車の大衆車でタクシーにも多く使われてた立派な車があったわ。今はそのネーミングの車種はなくなったけど、まさかTOYOTAさん「新型 コロナ」なんて車は作るはずないよなぁ。
それと昔は「コロナ マークⅡ」なんてのもあったからこれは「コロナ 第2波」ってことかい?
シャレにならないわ。

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >