ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

大ハズレ

以前ここで「今年の夏は暑くない(2020.05.07 2020夏の気温予報参照)」と申しましたが・・・。

ズバリ!今年の夏は暑かったです。
自分的には毎年ゴールデンウイーク近辺の厨房や周囲の気温や状態でその年の夏の気温の傾向を予測するんだけど、「今年の夏は暑くない、昨年並み」って予想だったんだよ。
それがふたを開けてみると8月に入ったとたんに怒涛のような高温ラッシュだったわ。ってことは自分の予想は外れたってことであります。

ここで自分の予想を見て鵜呑みにされた方々、大変申し訳ございませんでした。

ただ、ちょっとだけ言い訳させてください。
今年のGウィーク近辺は新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言があったので通常通りのイートイン営業じゃなかったんだよね。その分お持ち帰りのオーダーが多く、なんと5月の売り上げの25%はお持ち帰りメニューの売り上げだったんだよ。もちろん5月全体でも売り上げはダウンしたのも事実だし。
これが影響していると思うんだよ。

例年のような状況だったらGウィーク中はたくさんのお客様がご来店し、厨房もフル稼働で中華バーナーもフル稼働で厨房内はアッツアッツなんだよね。それが今年はフル稼働できなかったってことが例年通りの予測ができなかった原因ではないのかということです。

まぁ、何を言っても後の祭りか・・。
大変申し訳ございませんでした。くやしいなぁ。


このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >