ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

2020年を振り返って

トップページ > 店主のひとりごと > 2020年を振り返って

2020年、今年は人生の中でも特別な年になった人は多いと思う。
多いというよりもほぼすべての人がそう感じただろう。
「新型コロナウィルス」
この言葉を聞かない日はなかった1年だった。

1月・2月と通常の日々を送っていたけど3月に入ったあたりから「新型コロナウィルス」という言葉を頻繁に聞くようになり、4月の緊急事態宣言で自分の生活や仕事のやり方が急に変化したんだよ。売り上げが落ち、たくさんのウィルス対策やら何やらで気苦労が絶えず、5月はゴールデンウィークもなく何といっても「東京オリンピック」が延期されたのがショックだったよ。

4月~5月の売り上げは低空飛行を維持し、かろうじてテイクアウトメニュー販売でたくさんのお客様に助けていただきました。
8月はお盆も無く、「県外からのお客様お断りします」なんて張り紙をするのに苦渋の選択を強いられたのにもかかわらず、大日本国は「GO TOトラベル」なんてすてきな企画をゴリ押ししてこちらは戦々恐々とした毎日を送ったわけで。
それだけでなく自然災害もあり踏んだり蹴ったりの時期だったとおもう。

糠に釘とは知りながらも少しでも「GO TO感染」を防ぐべく9月はお店を半月休業し警戒してるにもかかわらず、巷では「GO TOトラベル」景気とともに日本人のコロナ意識も薄れ10月後半からのコロナ第3波につづくわけで。

そして2020年もあと数日に押し迫ってるにもかかわらずまだまだコロナ渦はおさまらず、正月も自粛ムードで出口のないトンネルに入ったような状況ですが、今は自分にできることを精一杯し続けてます。
こんな1年でした。

来年は全世界が良い年になることを祈るばかりです。
辛気臭い話題でごめんなさい。次は少しでも明るい話題にしようと思います。
良いお年を!

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >